洋楽映画学ぶログ

洋楽、映画またそれに関連する情報を紹介するブログ

MENU

【ネタバレあり/グロ注意】驚きの短編映画「THE PROCEDURE」:ユーモアと緊張感が交錯する数分間の衝撃

「THE PROCEDURE」っていう短編映画、知ってますか?これ、ほんの数分の映画なんだけど、めちゃくちゃ面白いですよ!
ちなみにグロいので閲覧注意ですよ!!


www.youtube.com

 

おすすめポイント

  • 驚きの展開: 短い時間の中で予想外の展開が続き、最後まで目が離せなません。
  • ユーモアと緊張感: シンプルな設定ながら、ユーモアと緊張感が巧みに織り交ぜられています。
  • 映画祭での高評価: サンダンス映画祭で審査員特別賞を受賞するなど、多くの映画祭で高く評価されてます。

あらすじ

物語は、ある男性が突然目覚めるところから始まるんだ。彼は見知らぬ場所に拘束されていて、何が起こっているのか全くわからないの。突然、奇妙な装置が現れて、彼に対して「手続き」が行われるんだ。この手続きが何なのか、そして彼がなぜこの状況に置かれたのかは、観客にとっても謎のままなんだよ。

見どころ

「THE PROCEDURE」の見どころは、その短い時間の中で観客に強烈な印象を与える点だよ。映画は、シンプルな設定と限られたキャストでありながら、緊張感とユーモアを巧みに織り交ぜてるんだ。また、予想外の展開が続くため、最後まで目が離せないよ。

受賞歴

この短編映画は、サンダンス映画祭で審査員特別賞を受賞するなど、多くの映画祭で高く評価されたんだ。その独創的なストーリーテリングとユニークなアイデアが評価され、多くの観客に衝撃を与えたんだよ。

どう?「THE PROCEDURE」って、短い時間で強烈なインパクトを残す作品なんだよ。ぜひ一度観て、その独特な世界観を体験してみてね!

 

ネタバレ

実は、この「手続き」っていうのは、男性の顔に巨大な人間の尻が現れて、彼の顔に放屁するというものなんだ。このシュールで予想外の展開が、観客に強烈なインパクトを与えるんだよ。映画は、この奇妙な出来事が終わった後、男性が再び意識を失うシーンで幕を閉じるんだ。