英語音楽学ぶログ

ギタープレイ、作詞作曲、耳コピ、洋楽和訳、英語文法学習・・。いろんなことができるようになりたい男のブログ

MENU

できないのはセンスの無さじゃありません!練習する前に○○するだけで集中力、記憶力爆上がり!!

作詞作曲などの創作活動に取り組んでもなかなかいいものが作れない。センスがないと絶望していませんか?

センスがないって逃げ道の理由としては1番です。でも、ちょっと待ってください。

センスうんぬん言う以前、もっと初歩的なことは身に付いてますか?

 

それはコードや音程、ギターなどで言えば指板です。覚えるのはセンスと関係ないはずです。

センスに絶望する前にまずは必要な知識を覚えましょう!

 

でも、分かります。覚えられないんですよね

簡単に記憶できる力もセンスかと思っちゃいます。でも、それを言ったら始まらないので無理矢理にでも覚えてしまいましょう。

まずは毎日の反復、覚えるまで何度も繰り返すのは大前提として、さらに効率よく記憶力をアップするための方法を調べてみました!

 

○○する前に水を飲め!!

練習や反復前に300ml以上の水を飲みましょう!

これだけ!

変なサプリとか紹介されると思いましたか?

水ならノーリスクでお試せると思います。

集中力の無さ、記憶力の無さにお困りの方、一度試してみてはいかがでしょうか?