英語音楽学ぶログ

ギタープレイ、作詞作曲、耳コピ、洋楽和訳、英語文法学習・・。いろんなことができるようになりたい男のブログ

MENU

演奏してみた「STRAIGHTNER-DONKEY BOOGIE DODO」

ストレイテナーのdonkey boogie dodoという曲は、ロックンロールの要素とファンキーなビートを組み合わせた、エネルギッシュで楽しいナンバーです。

以下、噂です。誰か知ってる人いたら教えて下さい。

ストレイテナーのメンバーは、この曲を作るきっかけになったエピソードをブログで語っています。それによると、彼らはある日、ドラムのナカヤマシンペイがドンキーボギードードーという言葉を思いついたというのです。その言葉がとても面白くて気に入った彼らは、すぐに曲にしようと決めました。しかし、どうやって歌詞にするかは分からなかったので、インターネットで検索してみたところ、ドードーという鳥が絶滅したことを知りました。そこで、彼らはドードーのことを歌うことにしました。ドードーマダガスカル島に住んでいた大型の鳥で、飛べなかったために人間に狩られてしまいました。ストレイテナーは、この曲でドドの悲劇的な運命を伝えるとともに、自分たちの音楽を通じてドードーの魂を踊らせたいという思いを込めました。ストレイテナーのdonkey boogie dodoは、彼らの個性的なセンスとメッセージ性を感じさせる一曲です。

 

 

【バッキングギター】

youtu.be


リードギター

youtu.be



【原曲】

youtu.be